_

おいしく飲もう!


KICKY-FITNESSの寺前です!

前回はプロテインの種類についてお話させて頂きました!

今回は

「個人的に美味しかった!

は何で溶かす?BEST3!」👏

プロテインを飲んでいる方の中には買ったはいいものの、味が苦手で飲めないと言う悩みもあるかもしれません😱

そんな時は色んなものに溶かしてみて飲みやすくするのも1つの手です!!

今回は僕が個人的に試してみて美味しいと思ったものをランキング形式でまとめてみました😤


第3位!!🎉
「ジュース割り」

甘さが控えめなプロテインや味があまり好みではないプロテインもあると思います。
そういう時はフレーバーや甘みのあるジュースで割るといいでしょう🎶
オレンジジュースやリンゴジュース等、飲むプロテインと相性の良い物を選びましょう✨
ですが、あくまでジュースなので糖質の摂りすぎには注意しましょうね😱



第2位🎉

「牛乳割り」
プロテインの味に少しまろやかさが加わります。
ストロベリー味のプロテインだといちごミルク、バナナ味だとバナナオレのようになり、飲みやすい味へと変化します。😃
ただ、僕個人の意見は柑橘系のプロテインとは味の相性は悪いかなーと思いました。
ただし、牛乳割りは吸収速度が穏やかになるので、穏やかな吸収をさせたい就寝前等に僕は使っていました。


そして堂々の第1位😳
「水割り」
水割りって言うと焼酎みたいですね(笑)
プロテインの風味をそのまま味わうなら水が1番です!
近年のプロテインはそのままの味でも充分美味しい物が多いです。
プロテインそのものが水で割る事を主として作られているので吸収速度も水割りが1番良いでしょう。

※このランキングはあくまで個人の主観です。

とまぁこんな感じでプロテインにもメーカーやフレーバーによって様々な特徴があります。

何味のプロテインと何の飲み物が美味しい!という組み合わせを自分で探してみるのもプロテインの1つの楽しみ方かもしれませんね(笑)

【香里園駅前店】

〒572-0084

寝屋川市香里南之町21-20 マジェスティ香里園3階

TEL0728313636

【四条畷駅前店】

〒575-0023

大阪府四條畷市楠公1-14-7唐渡ビル2階

TEL0728037277