_

なかなか脂肪が燃えない方必見!脂肪を燃やす方法4選!

こんにちは!KICKY四條畷店トレーナーの福田です!!
11月に入り、季節は秋でちょうどよい気温になってきましたね。
暑いから、寒いから外に出たくない!ジムに行きたくない!というような言い訳も出来なくなってきました。。

最近会員さんとお話ししていると、「頑張っているのだけどなかなかお腹周りの脂肪が取れない」「体重が落ちない」というお悩みの相談を受けます。
今日はそんな方々に向けた、基本的な内容です!

前提として、ある程度食事もトレーニングも頑張っているのに結果が出ないという方に向けた内容にしてあります。
この記事を参考に、今までとは違う観点から体づくりを見直す機会にして頂けると幸いです!

脂肪を落とす方法4選
①食事を見直す
②トレーニング強度を見直す
③HIITトレーニングを取り入れる
④サプリメント・プレワークアウトを試す

こちらが今日の内容になります!では一つづつ解説していきます。

①食事を見直す
体づくりの為に食事を健康的なものを食べるように心がけている方、多いと思います。とてもいいことですが、食事制限をしているつもりになってはいませんか?

世の中一般のイメージでは健康的とされていても、成分を見るとあまり良く無いものもあります。

例えば、、豆腐、野菜ジュース、フルーツなど
・豆腐は、大豆から出来ているからタンパク質とれて良い!と思われがちですが、脂質を多く含んでいる豆腐が多いのが事実です。
・野菜ジュースは、ジュースなので砂糖が大量に含まれており、血糖値を乱高下させます。
・フルーツも糖質なので、取り過ぎはよくありません。バランスと量が大切です。
もちろん、それぞれ商品・食材によります!!
大切なのは、成分表をしっかり見て、カロリー計算をすることです。

健康っぽいというだけで間違った食材を選んでいる可能性があります。

②トレーニング強度を見直す
2つ目は、もっとトレーニングを頑張るという事です。

皆さん、トレーニング頑張ってると思います。しかし、重量・回数・セット数など、数ヶ月ほど同じメニューをこなしていませんか?

人間の体にはホメオスタシスという、変化を拒み一定の状態を維持しようする働きがあります。
その作用を上回り、変化するためにはやはり同じ負荷では足りません。
毎日トレーニングの内容をメモして、1週間前よりも、前回よりも少ししんどいトレーニングを心がけてみて下さい

③HIITトレーニングを取り入れる
HIITトレーニングとはHigh Intensity Interval Training の略で、高強度インターバルトレーニングを指します。

短いインターバル休憩をはさみながら、高強度・短時間の無酸素運動を繰り返します。
これにより、グルコース代謝を改善し、脂肪を優先的に燃やすことが出来ます。
種目に関しては、トレーナーにたずねるか、Youtubeで調べてみて下さい。
(かなりしんどいですよ)

④サプリメント・プレワークアウトを試す
脂肪燃焼のサプリメントがあるのをご存じですか?
代表的なものとして、カフェインベータアラニンが成分として挙げられます。
これらにより、トレーニングの質が上がる・脂肪が燃えやすくなる・いつもより高強度のトレーニングを行えるというような効果が期待できます。

・カフェインにはたくさん効果があるのですが、注目したいのが脂肪燃焼効果です。
普段人間の体は糖質をエネルギーとする、糖代謝で活動していますが、カフェインを摂取することで脂質をエネルギーとして消費するようになります

・ベータアラニンは、筋持久力を向上させてくれます。
普段より、筋肉疲労の限界がくるのを遅らせてくれるので、いつもより多く回数がこなせるというような効果があります。
つまり、トレーニングのボリュームを増やすことが出来ます。

KICKYの店舗にも、プレワークアウトのサプリが売っているので、試してみて下さいね。

ソース画像を表示

まとめ
以上、脂肪を燃やす為に必要な考え方、取り組み方でした!
まとめると、食事・トレーニングを見直してみるHIITトレーニングやサプリを取り入れてみるという事でした。
やはり体づくりの基本は食事・運動・睡眠です。
今回は睡眠については触れませんでしたが、とても大切な要素の一つです。色々と情報を探ってみて下さい。
これらを試してもまだダメだという方は、是非トレーナーに相談してみて下さい!必ず皆様のゴールに近づくヒントをくれるはずです!!

今回は以上です。ありがとうございました!!!

====================================

南森町、天満橋、京橋、四條畷、寝屋川、枚方、門真、香里園、東京、大森、大田区、蒲田、品川でジムをお探しの方は、ぜひKICKYへ‼️

☆KICKYジムおススメポイント☆

①毎日トレーナーが付く
②トレーニング、キックボクシングが出来る
③「業界最安値」月会費¥7800で通い放題
④KICKY全店舗利用可能
⑤10:00〜22:00まで定休日無しで毎日営業
⑥予約不要でいつでもOK
⑦体験一回¥1500

【東京・大森駅前店】
女性専用キックボクシングジム
(2021年7月OPEN!!)
〒143-0023
東京都大田区山王2-1-5大森RaRaビル4F
TEL 03-6429-7167

【香里園駅前店】
〒572-0084
寝屋川市香里南之町21-20 マジェスティ香里園3階
TEL 072-831-3636

【四条畷駅前店】
〒575-0023
大阪府四條畷市楠公1-14-7唐渡ビル2階
TEL 072-803-7277

【南森町駅前店】
女性専用キックボクシングジム
〒530-0042
大阪府北区天満橋1-3-3-2階
TEL 06-4397-4556