_

チョコレートの事実!

皆さんこんにちは!
KICKYのトレーナー、福田です!

今日は、バレンタインデーも近いという事で、チョコと体作りの関係について、ご紹介したいと思います!

皆さんご存知の通り、チョコの食べ過ぎは、太る原因です!いくらバレンタインに貰っても、余り食べ過ぎないように気を付けましょう!

チョコの3つの事実!

1つ目、安いチョコはほぼ砂糖で出来ている

基本的にチョコはカカオと砂糖で出来ているのですが、カカオは原価が高いです。そのため、チョコを1つ100円で売ろうと思うと、カカオを沢山入れられません。そのため、必然と砂糖の塊になってしまうのです。

2つ目、冷え性に効果があるは嘘!

これはチョコに関してよく聞く情報ですが、これはチョコではなくカカオに関する話です。

ほとんどのチョコは砂糖で出来ているため、血液をドロドロにし、体に良くありません。

そこでよく注目されるのがカカオ濃度の高いチョコレートですね。カカオは体に非常に良いので積極的に取るべきです。

カカオはその他にも集中力を高める、歯周病予防になる、口臭を抑える、などなど、沢山作用があると言われています。

3つ目ブラックチョコがカカオ濃度が高いと限らない!

カカオが体に良いと言われ、カカオ濃度の高いチョコは健康だから食べても良いと言って食べてしまう方も居られると思います。

その時に注意して頂きたいのが、カカオ濃度が高いのと、ブラックチョコを同じ物として認識してしまう事です。

ブラックチョコとカカオ濃度が高いのは関係がありません。大切なのは、裏の成分表示をしっかり見る事です。成分表示は含有量が多い順で記載されています。

1番最初にカカオと書かれているものを選ぶようにしましょう!

まとめると、体作りに安いチョコは厳禁、冷え性に効果があるのはチョコではなくカカオ、ブラックチョコとカカオ濃度は関係がない!という事でした。体作りをされる方は、基本チョコは全く食べないことをお勧めします!カカオを取る場合は、サプリなどの他の食品から取るのが理想です!

チョコに対する正しい知識をつけ、誘惑の多いこのバレンタインシーズンを乗り切りましょう!

南森町、天満橋、京橋、四條畷、寝屋川、枚方、門真、香里園でジムをお探しの方は、ぜひKICKYへ‼︎

☆KICKYジムおススメポイント☆

①毎日トレーナーが付く

②トレーニング、キックボクシングが出来る

③「業界最安値」月会費¥7800で通い放題

④KICKY全店舗利用可能

⑤10:00〜22:00まで定休日無しで毎日営業

⑥予約不要でいつでもOK

⑦体験一回¥1500

【香里園駅前店】
〒572-0084

寝屋川市香里南之町21-20 マジェスティ香里園3階
TEL 072-831-3636

【四条畷駅前店】
〒575-0023
大阪府四條畷市楠公1-14-7唐渡ビル2階
TEL 072-803-7277

【南森町駅前店】
女性専用キックボクシングジム
〒530-0042
大阪府北区天満橋1-3-3-2階
TEL072-803-7277