_

納豆が全ての解決策です!!

皆さんこんにちは!KICKYトレーナーの福田です!

2月が近づいてきて、ほんとに寒くなってきましたが皆さん体調いかがでしょうか。こんな時期なので、体調にはお気を付けて下さい。

最近KICKYで働いていると、寒くなってきて外に出るのも嫌、家に居ると沢山食べてしまう、最近トレーニングに精が出ない、などの悩み抱えている方が沢山いるように感じます。

今日はそんな悩みを全て解決してくれる、「納豆のススメ」です!

納豆のスゴさ

ボディメイクに置いて、納豆は最強の食材と言えるでしょう!🤩😆🌞

その理由は3つあります!

①タンパク質確保

納豆は100gあたり17g程のタンパク質を含んでいます。1パックあたりでは、約7gです。卵1個分より少し多いぐらいですね!

②食物繊維

納豆1パックには食物繊維がなんと3.5gも入っています。さらに、水溶性・不溶性の食物繊維がバランス良く含まれているため、腸内環境を整える為には最適の食材だと言えます!

③発酵食品

腸内環境を整える為に良い食材の条件として挙げられるのが高い食物繊維含有量と発酵食品という2つです。

納豆はこれら2条件を同時に満たしてくれます。

以上3つ挙げたように、腸内環境を整える為に必要な栄養素を含んでいる事に加え、タンパク質も同時に確保できるオールインワンの食材です!

納豆を積極的に食べてみて、、、

私自信ここ3週間ほど納豆を毎日欠かさず食べてみたところ、とても反応が良かったので共有させて頂きます。

①便通が良くなる

やはりここは高い栄養素もあって効果を感じるのは早かったです。

以前はとにかく必要なタンパク質量を確保して、腸内環境はサプリメントに頼っていたのですが、納豆を1パック食べるだけでかなり改善されました。

②トレーニングの質が上がる

圧倒的に効果を感じられたのはここです。💪🏼

とにかく集中力が上がります。そして筋肉への刺激も細部まで感じることが出来ました。最近は停滞していたのですが、納豆を食べ始めてからさらに伸び代を感じてとても楽しくトレーニングに取り組めています!

③生活の質も上がる

ここも少し効果を感じた点です。

とにかくキビキビ行動出来る様になりました。朝もスッキリ目が覚めるし、無駄な時間なく効率良くタスクをこなしていける感覚がありました。🥸🥸🥸

まとめ

以上、僕が最近推している納豆についてでした!

腸内環境を整える事が、健康においてとても大事だと言う本がたくさん出ているように、ボディメイクでもとても大切だと強く感じました。

やはり、腸の環境が悪い時にどれだけタンパク質を接種しても吸収出来ないので、タンパク質の摂取量だけでは無く、吸収率にまで目を当てていきたいですね!

その為には、納豆食っとけばまあなんとかなるよという内容でした!

是非明日の朝ごはんから取り入れてみて下さい!

そして納豆について語り合いましょう!😆😆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

南森町、天満橋、京橋、四條畷、寝屋川、枚方、門真、香里園、東京、大森、大田区、蒲田、品川でジムをお探しの方は、ぜひKICKYへ‼︎

☆KICKYジムおススメポイント☆

①毎日トレーナーが付く
②トレーニング、キックボクシングが出来る
③「業界最安値」月会費¥7800で通い放題
④KICKY全店舗利用可能
⑤10:00〜22:00まで定休日無しで毎日営業
⑥予約不要でいつでもOK
⑦体験一回¥1500

【東京・大森駅前店】
女性専用キックボクシングジム
(2021年7月OPEN!!)
〒143-0023
東京都大田区山王2-1-5大森RaRaビル4F
TEL 03-6429-7167

【香里園駅前店】
〒572-0084
寝屋川市香里南之町21-20 マジェスティ香里園3階
TEL 072-831-3636

【四条畷駅前店】
〒575-0023
大阪府四條畷市楠公1-14-7唐渡ビル2階
TEL 072-803-7277

【南森町駅前店】
女性専用キックボクシングジム
〒530-0042
大阪府北区天満橋1-3-3-2階
TEL 06-4397-4556