_

5大栄養素について

kickyブログをご覧の皆様こんにちわ!

トレーナーの古瀬です。

今回はバルクアップ・健康維持に必要な五大栄養素について話していこうと思います。皆さんは五大栄養素を全部言う事ができるでしょうか?

正解は、タンパク質、糖質、脂質、ビタミン、ミネラルの5種類です。知らない方の為に一つずつ説明させてもらいます。

タンパク質…エネルギー源になる栄養素です。タンパク質は分解されるとアミノ酸に変わり細胞の基本成分になります。

糖質(炭水化物)…脳や体を動かすときに使われる即効性の高いエネルギー源!

脂質…エネルギー源として使われる他、肝臓、細胞膜、神経などの構成成分として役割を担います。

ビタミン…身体の機能を正常に維持する為に欠かせない栄養素。血管、皮膚、粘膜、骨などの健康を保ったり、新陳代謝を促したりする働きがあります。

ミネラル…健康維持に不可欠な栄養素で、人間の身体を構成する元素のうち、酸素、炭素、水素、窒素以外の総称です。

まとめ

5大栄養素を摂取して筋トレの効果を高めよう。

バルクアップする上で満足できる五大栄養素の摂取量を考えると、食事だけの摂取だけでは現実的にできない日があると思います。そんな時はサプリを使用して栄養素の割合を高める事で、プロティンの効果をより引き出しましょう。