_

「くびれ」の基礎理解!

こんにちは、KICKYトレーナーの福田です!
今日は、女性が憧れるくびれについての基本的な理解をしてもらう内容です!

男女関係なく、トレーニーならくびれは憧れるものだと思います。
くびれが欲しく、腹筋を必死に頑張った。でも結果が出ないという方も少なくないはずです。
正しい理解が無いと、努力が無駄になってしまう可能性もあるので、要注意です!

ソース画像を表示

①ウエストの細さ≠くびれ

これはくびれを作るための大前提です。くびれとは相対的に見て、腹部が細くなっていることを言います。

↑の画像でもわかるよう、Bがくびれで、Aはただ細いだけです。

その為、くびれが欲しい方は細い部分と太い部分を作らないといけません。

②ターゲットは肩・背中・胸・お尻

目指さないといけないのは大きな上半身、小さなおなか、大きなお尻です。
その為、上半身のトップにある肩は重要なポイントになります。
そして肩に加え胸や背中の広がりがウエストの細さを強調します。
さらにお尻もくびれの下側を支える部位で、お尻を大きくすることがくびれに近づく近道だと言えます。
女性で上半身を鍛えるのには抵抗がある、十分な肉が肩や胸にないという方はお尻からアプローチしていくことが効果的です。

くびれの上側を強調:肩・胸・背中
くびれの下側を強調:お尻
種目はトレーナーにお任せください!

まとめ
・くびれはお腹と、その他の部位と見比べた時のウエストの細さ。
・くびれを際立たせるために鍛える部位はお腹ではなく、肩、胸・背中・お尻

以上です!これからも体づくりへの正しい理解を深め、効果的にトレーニングを行っていきましょう🔥🔥

====================================

南森町、天満橋、京橋、四條畷、寝屋川、枚方、門真、香里園でジムをお探しの方は、ぜひKICKYへ‼️

☆KICKYジムおススメポイント☆
①毎日トレーナーが付く
②トレーニング、キックボクシングが出来る
③「業界最安値」月会費¥7800で通い放題
④KICKY全店舗利用可能
⑤10:00〜22:00まで定休日無しで毎日営業
⑥予約不要でいつでもOK
⑦体験一回¥1500

【香里園駅前店】
〒572-0084
寝屋川市香里南之町21-20 マジェスティ香里園3階
TEL 072-831-3636

【四条畷駅前店】
〒575-0023
大阪府四條畷市楠公1-14-7唐渡ビル2階
TEL 072-803-7277

【南森町駅前店】
女性専用キックボクシングジム
〒530-0042
大阪府北区天満橋1-3-3-2階
TEL072-803-7277