_

キックボクシング

こんにちわ!トレーナーの永井です。

来年kicky3店舗目である、南森町店がオープンします!

女性限定、キックボクシングを中心としたジムになります!

そこで改めてキックボクシングでどのような効果が期待できるかの話をします!

⭐︎筋トレ(無酸素運動)と有酸素運動、両方の効果を得られる

キックボクシングは「二の腕・肩周り・背中・お腹・太もも・ふくらはぎ・お尻」という全身の筋肉が鍛えられます。キックで足を上げる際には、体の軸がブレないようにインナーマッスルも使うため、お腹周りや体幹も鍛えることが可能です。

さらに「有酸素運動」にもなることが、ジョギング以上のカロリー消費効果に繋がっています。

筋トレと有酸素運動を同時に行うことで、筋肉を増やしつつ脂肪を減らせるというダイエットに最適なトレーニング。続けていけば自然と体が引き締まり、健康的に痩せられると言われています。

⭐︎ストレス発散

生活しているなかで、パンチやキックの動作を行うことはなかなかありません。ミットやサンドバックを蹴ったり殴ったりすることで、ストレス解消になるのも魅力の一つです。

ストレスが溜まっていると、それは肌荒れや過食の原因になり得ます。

キックボクシングでストレスを発散することが、間接的なダイエット効果に繋がっているとも言えるでしょう。

⭐︎基礎代謝や体力の向上

キックボクシングは全身運動のため、新陳代謝が活発になり汗をかきやすくなったり、冷え性が改善したりする効果にも期待できます。

また、運動量が高いエクササイズのため、継続していくことで体力もつき疲れにくい体になります。

体力が上がることでより効率よく動けるようになり、トレーニング効果も上がります。結果的に、さらに効率の良いダイエットに繋がるでしょう。

キックボクシングは他の有酸素運動よりもカロリー消費量が多いため、最初は「キツイ」と思うかもしれませんが、頑張って継続すれば効果は必ず表れます。

僕も減量をしていて思うのですが、結局ある程度のしんどいことはやらないと効果は表れません。ダイエットにしろ筋力アップにしろ、食事にしろトレーニングにしろ、なにか目標があって結果を出すにはしんどいことは避けて通れません。

しんどいことをやったからって100%結果につながるとも限りません。けどやらないと結果はでないです。

なので目標もいきなり高いものにせず、まずは1キロでも痩せる、1キロでも重たいものを持ち上げる、1発でも多くパンチやキックを打つ。まずはひとつひとつの小さい目標を達成しながら、大きな目標に近付いていきましょう!!

僕たちも全力でサポートします!!

南森町、天満橋、京橋、四條畷、寝屋川、枚方、門真、香里園でジムをお探しの方は、ぜひKICKYへ‼︎
☆KICKYジムおススメポイント☆
①毎日トレーナーが付く
②トレーニング、キックボクシングが出来る
③「業界最安値」月会費¥7800で通い放題
④KICKY全店舗利用可能
⑤10:00〜22:00まで定休日無しで毎日営業
⑥予約不要でいつでもOK
⑦体験一回¥1500
【香里園駅前店】〒572-0084寝屋川市香里南之町21-20 マジェスティ香里園3階TEL 072-831-3636
【四条畷駅前店】〒575-0023大阪府四條畷市楠公1-14-7唐渡ビル2階TEL 072-803-7277
【南森町駅前店】*女性専用キックボクシングジム*〒530-0042大阪府北区天満橋1-3-3-2階TEL072-803-7277