_

せっかくジムに通って痩せてもリバウンドするのでは?

こんばんは

KICKYトレーナー&CEOの琴香です。

今日は会員さんからいただいた質問に答えていきます。

会員A子「毎日ウォーキングを1時間と食事制限をして10kg痩せました!しかし3ヶ月後にはリバウンドして元通りに….ジムに通って痩せてもまたリバウンドしてしまうのではないですか?」

リバウンドしてしまった原因は

ウォーキングと食事制限で脂肪だけでなく筋肉も落としてしまったからです!

筋肉を落としてしまうと何故いけないの?

筋肉には基礎代謝を上げて脂肪を燃やしてくれる働きがあります。

よって、筋肉が落ちると代謝が下がってしまい、頑張っても頑張っても脂肪が燃えにくい状態に…

食事制限をするのはダイエットに有効かとは思いますが、同時にトレーニングで筋肉を付けて上げないとせっかくの苦労が水の泡になってしまいます。

せっかくダイエットをするなら、絶対にリバウンドしたくありませんよね。

KICKYではそんな皆さまをサポート致します☺️

僕たちトレーナーが毎日付いてトレーニングをサポートさせていただきますのでご安心くださいね!

四條畷、寝屋川、枚方、門真、香里園でジムをお探しの方は、ぜひKICKYへ‼︎

【香里園駅前店】

〒572-0084

寝屋川市香里南之町21-20 マジェスティ香里園3階

TEL 072-831-3636

【四条畷駅前店】

〒575-0023

大阪府四條畷市楠公1-14-7唐渡ビル2階

TEL 072-803-7277