_

体重

体重

こんにちわ!kickyトレーナーの永井です。

みなさまとトレーニングをしながらお話する上で体重の話になることが1番多いように感じています!

その中でもなかなか体重が減らない。1ヶ月で何キロも落としたい。とゆうお声をよく聞きます。やはり体重って気になりますよね。

そこでまた僕自身の体重の推移についてお話しさせてもらいますので、少しでも参考になれば嬉しいです。

最初に載せさせてもらった写真の時の体重はだいたい57キロぐらいです。

試合前の水抜きする前の普通に減量していった体重がこのくらいです。

ただ試合のない時期はだいたい63キロ、気を抜いたら65キロぐらいになります(笑)

ただ格闘技をし始めてから、よっぽどトレーニングなどをサボらない限り65キロ以上行くことはなくなりました。

元からそれくらいの体重やろ?って思われるかもしれませんが、、僕は大学まで柔道をやっていたんですが、ずっと練習してたのでその時まではたしかにそんなに太ってませんでした。

ただ大学を卒業して柔道引退してから格闘技をはじめるまで、地元に帰り就職して毎日酒を飲みまくりまったくトレーニングもしなくなり、そんな生活を1年ほど続けていると

いつの間にか体重は75キロを越えていました(笑)背が低いので、ほんとにものすごく肥満体でした(笑)

そこから格闘技をし始めて毎日練習やトレーニングをするようになり、最初の2、3キロはすぐに減るのですがなかなか70キロの壁を越えることはできませんでした。

ただトレーニングする日々が習慣になり、ちょっとずつちょっとずつ代謝も上がり体重も減ってきました。ただほんとにちょっとずつです。

結局75キロとゆう体重から、暴飲暴食ある程度しても65キロぐらいまでしか太らないという今の体質に変化するまで、1年近くかかりました。

それほど体重が減ってその体重が定着していくのには時間がかかります。

何が言いたいかとゆうと体重とゆうのはあくまで目安で数字です。

最近トレーニングの頻度も増えたのに体重がなかなか落ちなくて悩んでる方もいるとおもいます。

そのトレーニングが習慣化し、努力を重ねていれば結果は必ず出てきます。

目先の数字に一喜一憂しすぎず、長い目で見てゆっくりでいいのでとにかく継続することが大事だと僕は思います。

ちなみにみなさまがやっているキックボクシング。これも格闘技の一種ですよね!

要するにめちゃくちゃ痩せますよって言いたかったです!

しっかり僕達もサポートしますので、長くトレーニングを続けていきましょう!!

四條畷、寝屋川、枚方、門真、香里園でジムをお探しの方は、ぜひKICKYへ‼︎

【香里園駅前店】
〒572-0084
寝屋川市香里南之町21-20 マジェスティ香里園3階
TEL 072-831-3636

【四条畷駅前店】
〒575-0023
大阪府四條畷市楠公1-14-7唐渡ビル2階
TEL 072-803-7277